チャミスルトクトクPackage Design
韓国の国民的人気焼酎「チャミスル」。
日本向け新商品として開発されたRTD(Ready to drink)「チャミスルトクトク」のパッケージデザインを担当させていただきました。
若者好みのフルーツフレーバーでありながら、アルコール度数が高く飲みにくいとされる面もあったチャミスル。炭酸を加えてアルコール度数を下げたRTD商品を開発し、低アルコールドリンク市場へ踏み出していきたい意向がありました。
チャミスルといえば「緑の瓶」。
チャミスルトクトクの瓶は透明のものしか使用できなかったため、シュリンクフィルムに緑色を印刷。グラデーションを加えて瓶の透け感を表現しました。
シュワシュワとした炭酸の舌触りをグラフィックに表現して、カジュアルに、お酒の苦手な人でも手に取りやすいデザインを目指しました。
- Client
- 眞露株式会社
- Art Direction
- 竹澤 さつき
- Package Design
- 桑原 麻理子
チャミスルトクトクPackage Design
韓国の国民的人気焼酎「チャミスル」。
日本向け新商品として開発されたRTD(Ready to drink)「チャミスルトクトク」のパッケージデザインを担当させていただきました。
若者好みのフルーツフレーバーでありながら、アルコール度数が高く飲みにくいとされる面もあったチャミスル。炭酸を加えてアルコール度数を下げたRTD商品を開発し、低アルコールドリンク市場へ踏み出していきたい意向がありました。
チャミスルといえば「緑の瓶」。
チャミスルトクトクの瓶は透明のものしか使用できなかったため、シュリンクフィルムに緑色を印刷。グラデーションを加えて瓶の透け感を表現しました。
シュワシュワとした炭酸の舌触りをグラフィックに表現して、カジュアルに、お酒の苦手な人でも手に取りやすいデザインを目指しました。
- Client
- 眞露株式会社
- Art Direction
- 竹澤 さつき
- Package Design
- 桑原 麻理子